<ポジティブ心理学の教え 34>、「今日は何をやり遂げる」を決める

<ポジティブ心理学の教え 34>

目標に向かって達成することが、しあわせの一つの要素とセリグマンは言っています。

そのためにできる単純で効果があることをご紹介。

それは・・・

毎日朝に、「今日は何をやり遂げる」という、やることを決めることです。

そして、夜にはできた自分をほめてあげましょう。

日記に書くとなおいいですよ。

こんなを習慣がもてると、生活が充実して、前に進んでいる感覚で満されます。

もちろん、大きなゴールを持っているといいですね。
明確な数字を持たなくても大丈夫。
今日やることをやっていれば、、着実に大きなゴールに向かい、達成に近づきます