ポジティブに生きる人は強い!!

4年前にソリューション・フォーカスを学んだ仲間と会いました。みんな自分の人生を生き切っています。

独立して事業を始めた人、新しい社団法人づくりに励んでいる人、会社の中でポジティブな風土を作り事業を成功させている人、人の心を深いところでわかった人、配偶者ととことん話し合いより深い関係を再構築できた人、みんな成長しています。それも、すさまじく・・。


ポジティブ心理学も、AIも、ソリューション・フォーカスも根っこは一緒です。ポジティブさ。

  • 環境の良いところを見て生きる。
  • 人の良いところを見る。
  • 自分の良いところを見る。
  • そして、自分の「弱み」やできていないことも正しく理解する。
  • 正しく自分をとらえる。

ポジティブな自分に気づくとものすごいエネルギーが出てきます。

ポジティブに、肯定的に自分を見られる人たちは、挑戦するし、学習するし、成長も早いのですね。そんな実感ができるひとの集まりでした。

ポジティブに生きる人は強い!!