名古屋でセミナーをしました。

名古屋でRealise2のセミナーをしてきました。

主催してくれたのは、大島美保さん。

とても、ポジティブ心理学に興味をもっており、自らもポジティブ心理学講座をしている、熱意のある美人です。

参加者の1人ひとりの、顔が、どんどん、笑顔になってくるのを感じました。
1人一人が、Realise2(r)に出た自分の強みを楽しんでいました。

また、最後の、ほんわかタイム(懇親会)では、弱みを矯正することが、立派な社員になる道と思っている人たちが多い会社の組織を、強みをさらに伸ばすことができる場にできたらどんなに素晴らしいか、そのために、どう変えたらいいかを、お酒を飲みながら議論しました。